よくあるご質問

お客さまから寄せられる代表的なお問い合わせをQ&A形式でご紹介します。

SGシステムはどのような会社ですか?
佐川急便をはじめとするSGホールディングスグループの情報システムのコンサルティング、構築、運用、管理、及びシェアードサービスの提供を行っています。 業界で初めて貨物追跡システムを開発するなど、物流系のシステムには定評があります。 また、グループ外のお客さまに対しても、物流だけではなくさまざまなシステム構築を行うシステムインテグレーションのほか、文書の電子化やコールセンター等のアウトソーシングサービス、ファイナンスサービスの提供などを行っています。
SGシステムと佐川急便の関係を教えてください。
当社はもともと佐川急便の一部門としてスタートをし、1983年に設立されました。
現在は、佐川急便および当社共に、純粋持ち株会社であるSGホールディングス株式会社のグループ会社です。
佐川急便以外の運送会社でもシステムを導入できますか?
はい。個人事業者の方でも導入可能です。一度ご相談ください。
主にどのようなシステムを取り扱っているのでしょうか?
物流関係のシステムを中心に取り扱っています。各種システムについては、「ソリューション・製品」をご覧ください。
物流関係以外のシステムも構築できますか?
おまかせください。各種システムについては、「ソリューション・製品」をご覧ください。
本社はどちらにありますか?
京都にあります。
各地方に対応拠点はありますか?
事業所一覧をご覧ください。全国に10ヵ所の支店・営業所のほか、複数の開発センターおよびサービスセンターがあります。
現在、採用は行っていますか?
採用情報」をご覧ください。
問い合わせはどこへ行えばよろしいでしょうか?
問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
また、決済サービスに関しては「決済サービス用問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

この他のご不明点に対するお問い合わせも
お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ