ケーススタディ01:社内機密文書の電子化
課題
本社移転に伴い社内機密文書の保管スペースを有効活用したい
導入効果
書類を電子化し、荷物を削減。
本社のスペースを削減することなく、画像データでの集約に成功。
書類を電子化し、紙媒体を削減することで荷物を減らしました。
これにより、本社のスペースを削減することなく支店に保存していた文書も画像データで集約することができました。本社と各支店の書類のやり取りは以前よりも迅速になり、ワークスタイル変革へとつながりました。
電子化したデータは、インターネットで閲覧できるため、場所に関係なく確認が可能に。エンドユーザーへの書類提供も迅速になり顧客満足度の向上につながりました。
POINT
- 書類を梱包し、電子化作業を行う施設まで配送。到着後は、員数検品を行い過不足がないことを確認
- 電子化作業を行う施設は、関係者以外入室が行えないセキュアな環境
- 電子化データは、検索機能も付いているため、文書を探す時間も短縮
導入サービス