通販支援ソリューション
これまで多くの通販業者様の受注処理業務改善をさせていただいた中で培った経験・ノウハウをもとに、SGホールディングスグループのグループシナジーを活かして通販支援ソリューションの提供をいたします。
ECサイトの構築や、受注管理・出荷管理システムなど通販事業者の方向けにさまざまなサービスを提供いたします。
ECサイト構築サービス
お客さまのご要望に応じたECサイトの構築を承ります。
ご要望内容の整理や競合・ターゲット分析を行い、コンテンツ提案いたします。導入後もアクセス分析などから、常に最適なサイトを提供できるよう保守・運用いたします。
このような課題をお持ちのお客さまに最適です
- ECサイトのスタートアップを考えている
- サイト管理や商品管理など一元管理を考えている
- 自社サイトとモール(楽天etc)との商品・受注・在庫の連携を考えている
- 自社サイトと倉庫・基幹システムとの連携を行い、運営効率化を考えている
- 店舗の在庫情報をサイト側での管理を考えている
複数店舗一元管理システム
Biz-Logi EC
これまで多くの通販業者様の受注処理業務改善をさせていただいた中で培った経験・ノウハウをもとに、お客さまの使いやすさを追及して構築した受注管理・出荷管理システムです。
各種通販サイト(楽天、Yahoo、Amazonなど)や自社サイトなど複数店舗の受注データをCSVやAPIで一括取り込みできます。取り込んだデータは、ステータスや決済方法で色分け表示されるので確認がしやすく、作業の順番を登録すれば自動処理します。また、各種メール(サンクスメール、入金確認・催促、発注完了など)を簡単に定型化し、一括送信できますので、受注取り込みからメール送信までの処理作業を一元管理することができ、作業時間を削減できます。
また、トータルピッキングリスト・受注明細票・納品書といった各種帳票の印刷や、佐川急便で配送される場合は佐川急便送り状(納品書一体型帳票も可)の発行、佐川急便以外で配送される場合はCSVでの発行が可能ですので、お客さまのご要望に応じてさまざまな帳票作成・印刷をご利用いただけます。
その他にも、佐川急便と連携したスムーズな返品対応や、複数店舗間の在庫管理が行える在庫連動ツールオプションなど多数の機能を設けています。
機能
- 受注処理
- 送り状作成
- 発送処理
- 売上処理
- 決済方法別メール送信
- 発送メール送信
- 帳票発行
- 返品・交換対応
- モール間在庫連動 (※)
(※)オプション
このような課題をお持ちのお客さまに最適です
- 出荷量が増加して受注管理が煩雑になっている
- 個人~企業の通販事業に携わり、出荷~受注を一元管理したい